旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

北極冒険家 荻田泰永さん 

昨日、札幌のドミナントというバンドのイベントに誘われて行ってきました。

私のお目当ては、そのイベントでゲスト出演するという北極冒険家 荻田泰永さんでした。

「野生のホッキョクグマの映像も流れるかもよ」という誘い文句にのり、荻田さんのブログも
チェックしました。すると、神奈川出身ですが、今は旭川に住んでいるんですね!

このブログにコメントくれる「ネコのフゥちゃん」情報によると朝日新聞にも載っていたという!


詳しい事は是非、ご本人のブログやHPをご覧いただきたい!

http://blogs.yahoo.co.jp/ogita_exp (ブログ)
www.ogita-exp.com (HP)


勝手なイメージで、いかつい感じの人かと予想してましたが、全く違って、優しい印象の少年のような
方でした。アルピニスト野口健さんもそうだけど、目が澄んでいるというかキラキラしてました。


トークでの内容で、荻野さんは「温暖化の事は色々言われていますが、それは置いておいて、北極は
確実に温暖化は進んでいます」とはっきり言われてました。
10年前から毎年行っているそうですが、確実に変化していると・・・


何か出来ることは・・・

考えてやって行こうと思います。


DVDも購入しましたーー!
今日は今まで雪かきをしてたので(T□T;)まだDVD観てませんが、とりあえず紹介まで♪




サイン入りでーす! カネスケ連れてって写真撮ってもらえばよかった・・・
北極なので、雪をイメージして白い毛布の中のカネスケでした