旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

色々な思い 

キロルの黒ブイ遊びを引き続き載せよ〜 と思ったのですが・・・



今日、仕事から帰って何気なくtwitterをのぞいていたら
「円山(動物園)のポロロとマルルが移動」という会話が
あちこちで。

今回は少し長くララと一緒にいれるんじゃないかな というか
いてほしいなって思っていたので、残念な気持ちと
「やっぱりかぁ」という気持ちがグルグルうずまいております。


日本の動物園としては、絶対数が減ってしまっている今、
背に腹は代えられない という印象を受けました。


円山動物園には「アニマルファミリー制度」というのがあり
私はララファミリーの会員なんですが、今日会員あてに
メールがあり、その中で ポロロが徳島市動物園でマルルが
熊本市動植物園へ移動と書かれてありました。
日取りについては書かれていなかったので、恐らく近々
HPや新聞で発表になるかと思います。


他のコ達も移動があるのかな・・・