旅するカネスケ

ホッキョクグマやパグの事などなど

ある会社のイベントにて

今日も快晴〜 (^0^)

いっそずっとこんな天気が続いて欲しいようなw


今日は、ある会社へ行ってきました。

ブログのカテゴリーが「野球」とあるのは・・・




この方
「岩ちゃん」こと岩本勉サンが来ているとの事で ハムファンの友人といそいそ
おでかけ。


とても面白かったです。

講演会なんかで「何か質問ありませんか?」となると
「しーーーん」となりがちな(それは北海道だけなのかなぁ?)ところですが
ちびっこ達がいいタイミングで手をあげて、始終なごやかな雰囲気(^^)




「あの人 みたってー」とお客さんを巻き込む岩ちゃん。




ちょっぴり変顔www


冗談をまじえながらも、真剣に答えてました。
試合になると緊張して自分のプレーが出来ない・・と話をしていた
野球少年にも 自信をつけるアドバイスをしていました。
そして「こんな人前で緊張しないで質問出来るんだから、大丈夫!」と。
背中をぽーんと押してあげている様にも見えました(^▽^)さすが



この奥様、「ついでにこれにもサインを」とお願い上手www


こういう中から将来のプロ野球選手が生まれたりするのかな〜



おまけ 既出の写真だったらすみませぬ・・・(^^;)